So-net無料ブログ作成

よりスムーズに短編を読みたい方の為の補足更新の巻 [MC号外]

ブログと言うのは面倒臭い事に新たに記事を書くと、それまでのものが古くなるって当たり前の事が起こります。
ですから、今回の2つの短編などもいつか他のブログと一緒に過去の産物になり、埋もれていってしまいます。

それはいかがなもんだろうと。

そこで、この短編は期間限定にさせてもらいたいなと。
その期間ですが、俺がブログを定期的に更新すればするほど過去の記事になっていくわけで、頑張れば頑張るほど期間が狭まると思ってもらえれば(笑)。
と言うか、プロフィールの欄に短編にジャンプ出来る別枠を作ってもらって、そこからいつでも過去から探すのではなく、短編を読めるようにしてもらおうかなと。
まだなんにも相談してないんですが、過去の産物にだけはしたくないなと。
なので、いつかブログの記事の中から短編が消えても焦らずに(笑)。

その短編ですが、遊び心が効き過ぎてしまったのか、後編が見付からないとか、最後のメッセージって何!?とか、色々ありましたね(笑)。


<数時間前の景色>

<数時間前の景色Ⅱ(前編)>

<消えたサラリーマン(本編中に出てくるブログ)

<数時間前の景色Ⅱ(後編)>

<数時間前の景色Ⅱ(メッセージ)>


って感じです。
遊び心で読み辛い構成にしましたが、普通に読みたいって方は↑のURL注入済みのタイトルをクリックしていただければすぐに読めますので。
より沢山の方がこの短編を読み、何か心に残るものになってくれれば嬉しいと思います。

後編が見付からずに困っている人達にヒントを与えてくれた方々に感謝。
そういう仲間意識みたいのが俺はとても好きです。
お節介大好きなので、これからもジャンジャン俺をサポートして下さい。
本当にありがとう。


2005-09-27 00:00  nice!(3)  コメント(39)  トラックバック(6) 

nice! 3

コメント 39

しょう

親切設定になりましたねw
そんなおせっかいさんが大好きです☆
by しょう (2005-09-27 14:10) 

御剣

ですねw
おせっかいって紙一重で難しいですけど・・
やめられませんw
by 御剣 (2005-09-27 14:17) 

御剣

ですねw
おせっかいって紙一重で難しいですけど・・
やめられませんw
by 御剣 (2005-09-27 14:17) 

にゃお

「後編」探すの楽しかったですよ。
なんて私は先にゴールしちゃったんだけど(笑)

もう一度二度・・・読みたいって思っていたから、まとめていただけて嬉しいです!
by にゃお (2005-09-27 14:33) 

許して!

椎名さんにそういってもらえて安心しました。

作者の意図を考えたり、読んだ方々の感想や
思い入れを考えたりすると、

(ヒント出したら雰囲気崩しちゃうんじゃないかな)
とか
(不快に思われるかな・・・)
とか考えちゃって
ヒントを出す事にも、変な勇気がいりました。(笑)

でも、読んだ人の感想がもっとみたかったし
「Re:START」を聴くときにも関係してくると思ったので
絶対!みんな読んだ方が楽しいだろうな・・・と考え
怒られたらその時だと思って、書いちゃいました(笑)
怒った方がいたら、ごめんなさい。

感謝の言葉に救われました。
(HAKOさん良かったね。こちらこそありがとう。)

世の中、小さな変化に気付けない事って多いですけど
小さな事にも気付ける人になりたいですね!
by 許して! (2005-09-27 16:33) 

aki

前回コメント書き込んでから風邪をこじらせて寝込んでいました・・・
そしたら楽しみにしていたコラムの更新もすぐに読むことができず、今日になってやっと読めた状態です。遅くなってごめんよぉ~。
ブログもなんかすごいことになっていて、やっと追いついたカンジ。
短編小説までもが発表されていて超びっくり!!
楽しく読ませていただきましたm(_ _)m

小学生の頃、図書館で何回も借りて読んだ本が「チョコレート工場の秘密」です。ワンカさんがジョニー・デップなんですよね~「シザーハンズ」といい、彼には不思議さん?の役柄がお似合いなのかしら?
ちなみにまだ映画は観てなくて、ものすごーく観たい!!
by aki (2005-09-27 16:51) 

とと

お節介俺も好きです。自分がしっかりしてないのが難点だけど(笑)
これでみんな読めますね!さすがだ椎名さん。優しいネー。
でも、たしかにあんな傑作を過去の産物にするのはもったいない!ぜひ別枠でも作ってもらいたいなと。思うわけですよ。
これからの活動が楽しみだ・・・。まさかポエムとかココで発表する日がきたりとか(笑) 楽しみにしてます。なるべくテンション高めで!(笑)
by とと (2005-09-27 17:26) 

KOMOMO

椎名クン、優しいですね!! どうしてもギブアップな方には、とても親切じゃないかと思います。
by KOMOMO (2005-09-27 18:13) 

かよ

予想以上に彷徨えるネットサーファーが多かったらしいです。トラックバックしたおかげで、かよこのブログの閲覧者が一時的に300人ぐらいUPしていましたもの。
見れなかった人、良かったね( ̄_ ̄)~vご存分に楽しんでおいで~。
by かよ (2005-09-27 18:53) 

ちーず

別枠で見れる事を希望します。後編やゴールの見つけ方は椎名さんからは
教えてもらえないと勝手に思っていました(ーー;)ごめんなさい。
優しいですね★余計なお世話かと思いヒントを書かなかった自分を反省…
これからはジャンジャンお節介焼いてサポートしますよ(^^)
PS.
前回のコメントで書いたある場所(消えたサラリーマンのブログの固定リンク
の所をクリックすると出てきました)が見れなくなっていました。
結局手違いだったのか何なのか分かりませんが、私の意見を聞いて下さった
様でありがとうございます。
by ちーず (2005-09-27 19:09) 

@

コンチニワ。
もう、晩ご飯食べすぎてお腹いっぱいですよ〜。
椎名さんのおかげでやっとゴール読めましたぁ〜。
ありがとうございました!!
ところで、NANA続編決定しましたね〜。
お腹いっぱいですよ〜。
でわ。
by @ (2005-09-27 20:15) 

試合鮫

初めまして。僕は友達にCDを借りてからサーフェスにはまりました。
今日時間があったので数時間前の記憶、一気読み前々させていただきました。前からコラムのほうを見ていて椎名さんの文章は余計な飾り気が全くないのにサーっと読めていつの間にかこんな時間?椎名さんの文は読むと暇つぶしというよりなんか元気が沸きでます。今日は好きな子にメールして明らかに自分に興味がないことがやっとわかり激しく落ちましたが少し傷が癒えた気がします。私情混じりでごめんなさい!これからもニューシングルとか楽しみにしてます。
by 試合鮫 (2005-09-27 23:08) 

ゆかり

短編をだんなに見せたら、「わかる!終着点はマジわかんねぇ」って言ってました。やっぱり落ちる夢の続きは今まで見たことないそうです。私は毎日夢を3個ずつ位見ちゃうので落ちる夢の終わりは何回か見ましたよ。寝覚めはゲンナリです。絶対に見ちゃいけない夢だと思う。怖いとゆうよりキモチワルイ。見ない方がいいよ。うん。
だんなは「ウァッ!」とか「オォッ!」とか最後には「ナニィーッ!」って言いながら、最後まで楽しげに読んでたよ。
私は携帯でこのブログ見てるから今月はパケ代がえらいことになりそうだなぁ…((((;゚д゚)))アワワワワ
by ゆかり (2005-09-27 23:33) 

みっこ

また最初から読んじゃいました(笑)
別枠でみれるようになったら、読みたいときにすぐ読めますね♪別枠でみれるようになったら嬉しいです。
椎名さん、よろしくお願いします!
by みっこ (2005-09-27 23:56) 

ako-chun

面白すぎました・・・前編を読んでから『早く続きを!!!!』
とその後の展開・犯人は誰か・・・どう解決するのか?出来るのか?
ふと気ずくとそんな事ばかり考えていました!
今日映画を見に行ったのですが『〜の雪』ってやつ
寝てしましました・・・
前編を読んだのは、連休最後の夜だったかな?
もう寝不足の日々が続き落ちる寸前に『あ・・・前編?なにこれ!』
って読みはじめ・・・眠くて死ぬ〜って思っていた
半分眠った脳みそ、フル回転ですよ!!
ドキドキしちゃいましたよ!
今日もすっかりパソコンのモニターが、映画館のスクリーンに・・・早変わり
せんべい座椅子は、フカフカの座席に・・・楽しかったです。
いつもの言いまわしも笑えて好きです。
サイコ−でした!ありがとう!
by ako-chun (2005-09-28 00:00) 

凛

こんばんは^^
本当に、時間とは無常に進んでいくもので、悲しくも有り、嬉しくもありますね^^
リアルタイムで書いたものが、物の数秒で過去の産物になってしまう。
すごく、寂しく感じます。
でも、私は無情なものにならなければ、そのままでもいいかな?なんて思ったりします。(あくまでも、私の勝手な意見です^^;)

でも、椎名さんの小説が只のブログのひとコマになってしまうのは、かなり寂しい!!
だから、いつか本になってくれたらなぁ~なんて思ってみたり^^
でも、本当にいつかそうなったらいいなぁ☆
では、オヤスミナサイ(≧∇≦)/
by (2005-09-28 00:07) 

うめ

・・・しばらく見ていないうちに、楽しいことが起きてましたね。。。
後編探しの楽しさは味わえなかったけれど、一気読みできたことがうれしかったです♪
はらはらドキドキのサスペンスあり、信頼しあう親子の物語あり、
シリアスな世界かと思いきや、言葉遣いがコミカルで楽しい!
こんなにも印象深い小説読んだのは久しぶりでした。
すばらし~い物を読ませてくださって、ありがとうございました。
いつまでも読みたいので、別枠にしていただけたらうれしいです。
by うめ (2005-09-28 00:30) 

masakazu

え~、しばらくコメント出来なかったんですが読ませていただきました。
本当に椎名さんは文才がおありですね~。私は普段あまり小説などは読まないほうですが、気になるものはぶっとうしで読上げちゃうほうでして、きっと私が椎名さんのことを知らずに本屋でこれを見つけたらぶっとうしで読んじゃうと思います。本当に面白かったです。考えさせられることもあって。
by masakazu (2005-09-28 04:20) 

通りがかり

「短編集」とかいうカテゴリーを作るのはどうでしょう?
過去の産物になることは変わりないですが、だいぶ時間を稼げると。
by 通りがかり (2005-09-28 15:34) 

Shiina

通りがかりさんへ

それ良いね!!そうしよう!!ありがとうございます!!
by Shiina (2005-09-28 17:58) 

Good job

↑椎名さんからコメントが!
さらに右のカテゴリーのところにジミ~に(失礼だろ)
「短編」って項目が追加されてる(笑)
これならいつでも見れますね。
通りがかりさん、ナイスアイディア!!
by Good job (2005-09-28 18:48) 

ゆたかtype8842

消えたサラリーマンのブログがあったことに今気付く・・・^^;

なるほろ☆ネットで小説等書くとこんなおもしろい手法ができるわけですね♪
by ゆたかtype8842 (2005-09-28 19:07) 

JUN

ブログのページに来たときには もう とっても見やすいカタチになっていまして 助かりました(笑)
お話 とっても おもしろかったです
題材としては ほんとは読みにくいものなんでしょうけど とてもすんなりと読めました
また 次のお話も楽しみにしております☆
by JUN (2005-09-28 22:55) 

まっちゃ

椎名さん、スムーズに読める様にして下さって有難うございました。
戻す“時”の読みは合っていたものの、それがいつだったか思い出せなかった自分の記憶力が切なかったです(笑)。
携帯で見てる身には表示容量の限界もあり。。。

が、全て読み終えた今、改めて、椎名さんの感性が好きだなぁ、、、と思いました。
そしてまた、まだ聴いていない新曲の全貌が改めて楽しみになりました!

最近凹むことばかりだったけど、心が温まりました。
椎名さんにいいたい!・・・からすぐ言います!
有難う!!!ございます。
by まっちゃ (2005-09-29 00:04) 

ミユキ

おお、素敵なからくり?に指南の技が。(至難と掛けて…)
<消えたサラリーマン>
スムーズに全部読んだ気になってましたが、今頃気づきました;
珍しく文字色がちがうな~?って、スルーしてまして。こんなところ
にも別ブログがあるとは!

「カテゴリー」枠、良いですね^^
by ミユキ (2005-10-01 11:34) 

烈斗

最近なんか忙しくてなかなかゆるりと読む時間がなくてすいません!
なるべく早めに読んで感想を書かせていただきます!!
ではでは(/@∀@)/
by 烈斗 (2005-10-01 23:04) 

mi-sa

短編続けて読みましたっ★このままドラマ化しちゃうとかどうですか?もちろん慶二役は椎名さんで♪絶対HITしますよ。毎週観ますよ(^v^)どんどん続編やら別物の話など書いてください。こういう話結構好きなので(*^_^*)
by mi-sa (2005-10-02 17:40) 

彩那

てか、何なわけ?コメント見てたけど絶対にご飯残しちゃいけないの?じゃあ聞きますけど残すなんて許せないって言ってるあんたらは生まれてから今まで絶対に飯残したことない訳?何で胸はって言えんの?それにホワイトバンドしてるからってご飯残しちゃいけないなんて決まりないじゃん!!そう言う固定概念は日本人の悪い癖だと思う。実際ホワイトバンドの意味とかわかんないでしてる人だっているんだからさ。そんなに深く考えないほうがいいよ?あと、椎名くん!!こんなことでブログ閉めるなんてしないでね?ご飯を食べるのは自分の意志なんだから残す残さないは個人の自由だよ!でも、残すときは心のなかでも良いから残してごめんなさいって思ったほうがいいよ?長々とごめんなさい、最後に椎名くんのご両親を責めたクソどもは今その場で椎名くんのご両親に謝れ!!お前等にそこまで責める権利はねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 彩那 (2005-10-03 14:49) 

ふぁん

フェアじゃないよ、これじゃブログの意味がない
by ふぁん (2005-10-05 17:38) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:38) 

愛海

久々に来たので、何てコメントしたら良いのか分かんない・・・ι(苦笑)
by 愛海 (2006-03-02 13:38) 

Matt

Good design!
<a href="http://nhrrozlv.com/dzrg/mjhf.html">My homepage</a> | <a href="http://hzezjpai.com/naef/ndwp.html">Please visit</a>
by Matt (2006-05-17 06:43) 

Cassie

Thank you!
<a href="http://rdlgwuop.com/ibso/ahqp.html">My homepage</a> | <a href="http://dcqggmex.com/iatj/xqht.html">Please visit</a>
by Cassie (2006-05-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。